ホームヘルス機器販売員資格取得セミナーについて

※このセミナーは、「医療機器の販売及び貸与営業所管理者基礎講習・継続的研修」とは異なりますので、ご注意ください。

本セミナーは、平成26年度から当協会会員の販売員を対象としてきましたが、ホームヘルス機器業界をさらに成長・発展させるために本年度から非会員の販売員の皆様にも受講していただけるようにいたしました。
ホームヘルス機器は、超高齢社会において大変お役に立つ機器であり、健康寿命の延伸とともに需要が益々高まって参りましたので、販売に当たっては適正な情報提供を行う必要があります。
本セミナーは、販売に従事する皆様の意識の向上に繋がり、受講することによって深められた知識等を販売活動にお役立ていただければ幸いです。

平成30年度ホームヘルス機器販売員資格取得セミナーのご案内

1.開催日及び開催場所

開催日 開催場所
平成30年7月18日(水)
(東京セミナー)
国立オリンピック記念青少年総合センター
渋谷区代々木神園町3-1
平成30年7月31日(火)
(大坂セミナー)
エル・おおさか6階大会議室
大阪市中央区北浜東3-14

※開催場所の詳細につきましては、お申込み後にお送りする受講票に記載いたします。

2.カリキュラム

科目 時間
開場・受付 12:30 〜 13:00
開講挨拶 13:00 〜 13:05
講習(途中10分程度の休憩を含みます)
  第1章
ホームヘルス機器販売員の役割
  第2章
販売に係る違反事例と法規則
  第3章
機器を安全にご使用いただくために
  第4章 ホームヘルス機器の未来ビジョン
13:05 〜 15:15
休憩 15:15 〜 15:25
テスト(用紙の配布・回収等の時間を含みます) 15:25 〜 15:55
閉講挨拶 15:55 〜 16:00

3.受講対象者

ホームヘルス機器に携わる関係者すべて

4.受講料

受講者 費用
・自社製品を自ら販売している会員企業
(正会員、企業賛助会員、特別賛助会員)
・会員企業の製品を販売している販売関係者
3,000円 (税込み)
非会員企業 5,000円 (税込み)

5.お申込み方法

以下の内容をよくお読みいただき、必要書類を当協会事務局まで郵送してください。

    (1) お申込みに必要な書類

    1. 申込書
      「平成30年度ホームヘルス機器販売員資格取得セミナー協会主催セミナー申込書」は、以下の様に「会員企業用」、「会員企業の製品を販売している販売関係者用」、「非会員用」の3種類の申込書があります。該当する申込書用紙をダウンロードしてご記入ください。
    2. 受講料の振込受領書のコピー
      本セミナーの受講料は、下記の銀行口座にお振込みください。
      銀行名 みずほ銀行 本郷支店
      預金種別 普通預金
      口座番号 2938768
      口座名 一般社団法人日本ホームヘルス機器協会
      販売員資格取得セミナー
      (注1) 受講料は1名につき3,000円または5,000円です
      (注2) 振込手数料は、お申込者側でご負担願います。
      (注3) お振込み後は、定員オーバーで受講できなかった場合を除いて返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。
    3. 写真
      受講者1名につき1枚、裏に必ず氏名を記入してください。
      • 縦3センチ×横2.4センチ(ふちなし)
      • 無帽、正面、受講者本人のみを撮影したもの
      • 3ヶ月以内に撮影したもの
      • カラーでも白黒でも可
      • 鮮明であること(焦点が合っていること)
      • 明るさやコントラストが適切であること
      • 変色していないもの、傷や汚れのないもの
      • デジタル写真の場合、写真専用紙等を使用し、画質が適切であること

    (2) 受講の申込み
    上記のお申込みに必要な書類を、セミナー事務局までお送りください。なお、お送りいただいた申込書類は、返還できませんのであらかじめご了承ください。

    【申込書郵送先】 〒113−0034
    東京都文京区湯島4-1-11 南山堂ビル5F
    一般社団法人日本ホームへルス機器協会
    セミナー事務局
    電話番号 : 03-5805-6131  
    FAX : 03-5805-6135

    (3) 受講者の変更
    受講申込み後に受講者を変更する場合は、事前にセミナー事務局へご相談ください。

    (4) 受講票の送付について
    申込書類を確認のうえ、受講票(PDF PDF/100KB)を郵送します。
    セミナー当日は受講票を必ず持参のうえ、受付に提出してください。

    (5) 登録証の交付について

    1. 本セミナーの受講後に行う試験の合格者(択一式10問中7問正解)には、後日、「ホームヘルス機器販売員登録証」を交付します。
    2. 登録証の紛失、破損などには十分ご注意ください。再発行には手数料(消費税込み1,000円)が必要となります。
    登録証サンプル

    (6) その他
    車いすをご利用になっている方、聴覚などに障害をお持ちの方で、特に何らかの措置を希望される方は、お申込みの前にセミナー事務局までご連絡ください。

6.受講申込みの締切

受講の申込みは、平成30年6月1日(金)迄ですが、定員(東京会場及び大阪会場各200名)になり次第、申込みを締め切ります。

7.申込みに当たっての留意点

    (1) はじめて受講される方
    企業ごと複数名でお申込みいただく場合には、担当者が取りまとめの上、お申込みください。なお、1名様からでもお申込みいただけます。

    (2)既に登録証をお持ちの方(更新をされる方)
    当協会主催セミナーは、年度内1度限りの開催となりますので、個別セミナーを開催しない場合、更新できる唯一の機会となりますのでご注意ください。

8.その他

当協会では、本セミナーを受講した販売員に登録証を交付し、販売時に携行・提示することを推奨しております。また、販売員はセミナーを繰り返し受講し、受講回数に応じて、登録証の色を変える制度としております。

 

初めて受講された方に交付される
登録証
初めて受講された方に交付される登録証
1回更新された方に交付される
登録証
1回更新された方に交付される登録証
2回更新された方に交付される
登録証
2回更新された方に交付される登録証
3回更新された方に交付される
登録証
3回更新された方に交付される登録証
4回以上更新された方に交付される
登録証
4回以上更新された方に交付される登録証

 

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